足場や解体、建設関係の独立支援

足場・解体で独立するためには

足場や解体で独立するためには必要なものがたくさんあります。

  • 開業資金
  • 足場材(材料)
  • 土場、置き場
  • トラック、ダンプ

材料は決して安いものではないため、購入するのも盗難対策をするのも大変です。
材料や車両はレンタルするということもできますが
・売り上げがあまり見込めない
・歴が浅く信用があまりない
という場合はレンタルすることが難しいこともあります。

また、独立したとして仕事がしっかりともらえて安定的に稼ぐことができるのかという不安もあります。
自分で積極的に元請けさんに顔を売っていかないといけないため、最初はかなり大変です。

「やる気や技術はあるが、お金や資材、土場、車両がなく困っている」
そういう方は大心建設の独立支援がオススメです!

大心建設の独立支援

独立時にかかる資金・道具

ダンプなどの大型車両や足場、解体資材を購入するということが難しい場合は大心建設名義で購入したものを貸し出します。
そのほか細かなもの(電動工具など)も実績がないとレンタル会社からも借りにくいこともありますので、それらも貸し出します。

しっかり稼いでいけるか

大心建設で独立した解体は発足後ほぼ毎月黒字になっております。利益率も平均15%程度(12%~25%)と業界内としてはかなり高い水準で運営できております。
また、2021年には法人化も行うことができました。

仕事がしっかりとあるか

大心建設で取引のある企業様から請けた仕事の紹介ができるため、現場がないということはありません。
ただし現場での頑張りや工夫、安全管理などを元請企業様は見ておりますので、その後の受注し続けられるかは本人にもよります。

事務手続き

一人親方として独立する場合は基本的に事務手続きは不要ですのでご安心ください。
法人化などする場合は資金繰りで銀行と取引したり、経営経理関係で税理士、会計士が必要になったりしますが、その際は大心建設で取引のある所を紹介できます。

事務所や資材置き場の場所

一人親方として独立する場合、事務所について特に気にする必要はありません。
法人化する場合も自宅を事務所にしている方が多いです。(賃貸物件や集合住宅の場合は契約内容ご注意ください)
また、資材置き場などは大心建設のものを使ってもらうことができます。

その他

解体・鳶足場以外の建設業での独立も支援しておりますので、お気軽にご相談ください。

まずはお気軽にお問い合わせください

    必須お名前
    必須ふりがな
    必須ご連絡先(メール)
    必須ご連絡先(電話)
    任意メッセージ

    協力業者・企業様 大募集中!

    大心建設では、解体・足場鳶職人および事業者様を随時募集しております。
    法人、個人に関わらず募集しておりますので、お気軽にご連絡くださいませ!